赤ちゃんの睡眠時間って?
person乳幼児/女性 -
私は現在生後3ケ月前の女の子を育てている母親です。睡眠時間について知りたいのですが、これくらいの月齢の赤ちゃんは1日のうちどのぐらい寝るものなのでしょうか?
助産師さんからは『赤ちゃんは昼に寝過ぎたから夜寝ないとかはないです。大半を寝て過ごすので昼間も夜も寝過ぎでいいんです。赤ちゃんに昼も夜もありません』と言われてたんですが、夜あまり寝ないと周囲の人に言うと決まって『昼間寝かせ過ぎで昼と夜が逆になってるのよ』と言われます。
助産師さんはプロなのでそちらの方が正しいのでしょうけど、これくらいの月齢でだいたいどのくらい寝るものなかメヤスでいいので教えて頂きたいのです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





