頭痛がひどいです
person30代/女性 -
約2週間ほど前から毎日夜もしくは朝、ひどい頭痛で目が覚めます。高校の頃から偏頭痛の診断は受けておりますが痛みがよく似ていますがこんなに毎日痛くなるのは初めてです。
症状は左側目の奥から頬、左の奥歯から肩にかけて猛烈に痛み、左だけ涙と鼻づまりがあり、頭を動かした際時々神経にさわったようにビクッとします。忘れて飲酒してしまったり付き合いで飲酒したら確実に痛み出し、全て吐いてしまいます。しばらくすると完全に痛みは消え、また寝ると痛み出します。調べると群発頭痛によく似た症状ばかりですが、偏頭痛から群発頭痛に変わったのでしょうか?それなら偏頭痛と同じお薬だと思うので今ある薬で様子を見ますが、それとも別の病気も疑われますか?
ご回答お願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





