背中の痛みについて
person30代/女性 -
二週間程前から背中の痛みがあります。痛む場所は転々としていて、一カ所痛みがなくなると他の場所が痛む感じです。最初は右の肩甲骨の辺りが痛く、その次が左の肩甲骨の辺り、そして今は背骨の回りが痛いです。最初の肩甲骨の痛みは、息子にミルクをあげている時や離乳食の下ごしらえで食材をつぶしたりしている時に痛むようになり、だんだんひどくなったような感じでした。今の背中の痛みは特に夜布団に横になると痛みが増します。そして朝起きるとしばらくの間、上半身が筋肉痛のように痛いです。布団の下にマットなどを敷いていないのがいけないのでしょうか?もともとすごく凝り易いのと運動不足も悪い影響を与えているのだとは思いますが…。改善策はありますか?また病院に行くなら何科がよいでしょうか?症状から内科の病気も考えられますか?質問ばかりですみません。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





