妊娠の報告について
person30代/女性 -
こんにちわ、私は今妊娠11周目に入りました。質問なのですが、今は会社員で勤務をしています。年明け早々に会社へ結婚の報告をする予定なのですが、今通っている産婦人科の先生に妊娠の報告もしたほうがいいのか聞いた所…まだ伝えなくていいと言われました。
つわりも今は点滴で少しは収まるので、そこまでひどくはないのですが…このままのひどくない状態が続くといいなと思っています。
2月に社内旅行もあるので、早めに伝えた方がいいと個人的には思っています。
だいたい、どれぐらいで会社に妊娠の報告をした方がいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





