祖母のことで質問です。
person70代以上/女性 -
うちの祖母は軽く認知症?がありますが、普通に動けます。トイレに行きたいという感覚がないのか、漏らしてしまうので介護用パンツをつけてもらってます。
先日、近くに行ったらかなり臭ったので、介護用パンツを履き替えてもらった際立ち合ったところ、介護用パンツの中で便を何回かしていたらしく、お尻がかなり汚れていました。汚れてしまっても、私が臭ってるからと言わないと自分では履き替えません。こういう場合は、介護用パンツの履き替えはどうしたらいいのでしょうか?
私がトイレに行ってと言わないとトイレにも行こうとしません。こういう場合もどうしたらいいのか困っています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





