時々胸の奥が苦しい
person40代/女性 -
時々ですが、胸の奥のようなみぞおちの奥のような所が、押されるような締めつけられるような痛みがおこります。
痛みと同時に、煎餅を食べすぎた時に似た、喉のかわきというか不快感も一緒にあります。
我慢できないほどではありません。
数十秒間でおさまる時もあれば、1分近く続く時もあります。
毎年健康診断は受診していますが、心電図も血圧も胃もレントゲンも異常はありません。
何年も前から、たま〜にありましたが、ここ2年位は頻度が増え、時間も長くなったような気がします。
このまま様子をみていてもいいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





