過活動膀胱の治療について
person40代/女性 -
膠原病の強皮症歴11年の40代女性です。
6年ほど前から おしっこが近く間に合わないことがありパットをあてて対処してきましたが 外出するのが億劫になるほどになったので 主治医に相談して 泌尿器科を紹介してもらいました。今現在 べしけあというお薬を朝夕2回飲んでいます。寝る前には ブラダロンも飲んでいます。ですが最近効果が薄くなり 泌尿器科の先生にも相談したのですが、病院で扱っているお薬には 限りがあり様子を見ようとしか言ってくれなくて ストレスたまってます。何かよい治療法があれば アドバイスください。 泌尿器科の先生との 信頼関係もありあまりわがままもいえなくて・・・。 どうぞよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





