授乳中の便秘薬について
person20代/女性 -
現在、生後2週間の息子がいて、授乳中です。出産前から便秘症で、ウィズワンαという市販の便秘薬を服用していました。薬の箱には、「授乳中の服用は避けてください」とあ ったため、出産後は服用を控えていました。その代わり、病院でもらった、水に溶かして飲む下剤や、アローゼンを服用していましたが、一向に便秘は治りません。痔になってし まい、逆にひどくなる一方です…。ウィズワンαは自分にあっていたので、できれば服用したいのですが。やはり、授乳中の服用は避けた方がいいのでしょうか?その場合、市販 の便秘薬で服用可能なものはありますか?
前回回答を頂くことが出来ず、困っています。出来れば、早急にご回答をお願い致しますっ!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





