斜視でしょうか?
person乳幼児/男性 -
こんにちは。よろしくお願いします。
8ヶ月になった次男ですが,最近寝起きの時に左右の黒目の位置が違います。
今までも気にして見ていましたが,そんな様子は無かったのですが,最近になってよく分かるようになりました。
主人も軽くロンパって?いるので遺伝かな?とも思います。
長男も生後2ヶ月位の頃寝起きにロンパってましたが,今は気になる感じはありません。
主人に聞いた所,免許の更新の時などに視野の検査をするだけで生活にそんな支障は無いと言うし,特に視力などに問題が無ければ病院にお世話にならなくても大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





