顔の粉瘤 切開を小さく手術してもらいたい

person40代/男性 -

【部位】粉瘤が口の下にできました。
【症状】形成外科で見てもらいましたが、中にある袋の摘出手術が必要とのこと。傷跡が残る可能性があることは覚悟してくれと言われました。メスを入れる大きさを聞いたところ、粉瘤の大きさの袋が埋まっているので、それを取り除くためには小さく切ったとしても粉瘤の大きさよりも少し小さい切るのが限界とのこと。それでも結構な大きさなので、それが傷跡になるかも知れないと言われるとすごく不安です。
【聞きたいこと】askdoctorsで調べるとくり抜き法という方法も紹介されていましたが、素人的に考えると袋に針で穴を空けて袋の中を絞って小さくしてから、後日手術をしてくれれば切る大きさは小さくて済むのではないかと思います。そういう措置をしてくれる病院はないのでしょうか。
あるいは、ニードルホールサージェリー(針穴手術)をしてくれる病院はないのでしょうか。顔(口の下)の手術だけに傷跡ができるだけ小さくなる方法で切ってくれる病院を探したいと思っています。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師