なかなか眠れない…
person10代/女性 -
こんばんは。
以前は睡眠をとりすぎていて相談させていただいたのですが、最近になって、夜になかなか眠れなくなってしまいました。
9時頃からベッドに入っても、3時頃まで眠れないことがあります。
前までは、どんな状況でも12時には眠くなって、12時半までには必ず寝ていたのですが…最近は、寝るのが必ず2時すぎてしまいます。
冬休みになってから夜更かしをしたわけでもなく、休み前と変わらない生活をしていたのですが…。
突然、なかなか眠れなくなりました。
もうすぐ新学期だし、入試もあるので、ちゃんと12時に寝れるようにしたいのですが…どうすればいいでしょうか?
回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





