夜間の大泣きと排便

person乳幼児/女性 -

今月一歳の娘です。三日前、夜間に大泣きしだし、いつものように添乳をしようとしました。しかし、おっぱいからのけ反り、嫌がり、とりあえず電気を付けて抱っこしていましたが、機嫌は悪く泣き叫ぶ一方、おならが泣きながら出ていました。泣いてるせいかなとおもいましたが、排便をしだし、便はいつもどおりの便を小分けに三回しました。ウィルス性の胃腸炎かなとおもいましたが、下痢は無く、しばらくしたらおっぱいを吸って眠りましたが、また数時間後に泣いてまたのけ反りましたが、便はありませんでした。朝起きてから食事をとらせましたが、二口、三口で食べず、やっぱり調子が悪いのかなと思いましたが、その後はお兄ちゃんと仲良く遊び、若干機嫌は悪いものの、嘔吐、下痢、熱はありませんでした。何か誤飲したのかなぁとおもいましたが、お腹を触っても嫌がらず、おむつかぶれもありません。昼は半分、夜は完食、その日の夜は、おっぱいも嫌がらず寝ました。が、今日また泣きだし、おっぱいを嫌がり、今まで遊ばしていましたが、排便を二回しました。嘔吐、下痢はありません。食事はいつもよりは食べませんでした。最近、私が睡眠があまりとれず、朝遅くなってしまうのもあるのか、夜泣きなのか、どこか悪いのか気になります。娘は基準より小さく、体重もまだ8キロありません。成長が著しいのに何か関係があるのか不安なんですが、病院に連れていくには迷います。生活に問題があるのか、どこか悪いのかわかりません。どうみたらいいのでしょうか…。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師