IT系の職業病なのでしょうか?

長い間思い煩っている症状(病気)があります。
この症状は気持ち的な問題で起こっている症状なのでしょうか?
それともストレスにて起こっている症状なのでしょうか。
休日には睡眠をしっかりとり疲れを取っているのですが、疲れがのかず、余計にだるいです。
中々良くならず会社側から長期休暇を取得して治すように指示されました。
このような場合、長期休暇(約4週間)の社会保険申請はきくのでしょうか。
お手数おかけしますが、教えて下さい。
宜しくお願い致します。

【年齢・性別】
・26歳
・女性

【職業】
・ネットワークエンジニア

【症状】
・片方の目だけ異様に痛くなる(本が読めない位)
・至って同じ方向だけ頭が痛くなる
・歩いていて、倒れそうになる
・あまりに疲れると足がもつれる
・足の裏全体が痛くて立っているのが大変な時がある
・耳が段々聞こえにくくなっている
(聞き返さないときちんと聞こえない)
・目をつぶったり目を開けているときに光り輝く線が見える(ぎらぎらした線)

【かかった科】
・内科
・脳神経外科
・神経内科
・耳鼻咽喉科
・眼科

【診断結果】
・脳(レントゲン)に異常なし
・血管内の膨張による頭痛か?
・視神経を圧迫しているのかもしれない
・遺伝もありうる
(耳の聞こえ/親が急性難聴によくなる)
・食生活の偏りにより生じるのかもしれない
・睡眠不足
・頭の痛さは筋肉注射で何度か治まった

person_outlineわらびーちゃん さん -

1名の医師が回答しています

waterfall 先生

整形外科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

このQ&Aの登録カテゴリ

同類のキーワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師