性器に鈍い痛み
person20代/女性 -
11月25日に4320gの赤ちゃんを出産したものです。出産後1週間位から性器全体にズキズキと重い感じの鈍痛のようなものがあります。特にクリトリスの周辺部分と肛門の辺りがひどく痛みます。クリトリス部分や全体を手で圧迫すると少し楽になります。トイレに行って便器に座ると痛みます。力を入れてると痛みは弱まりますが,力を抜くと痛いです。また長時間歩いていたり,長時間立ちっぱなしでいるととてもなく痛いです。手で圧迫するか,しゃがまずにはいられません。この痛みは一体何でしょうか?
それと関係あるかは不明ですが性器のわきに縦3〜4センチ程の大きなしこりがあり,それが性器の中まで到達しています。しこり周辺もすごく痛みます。ちなみに退院時の内診・1ヶ月検診ともに異常なしでした。御回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





