こんにちは

person30代/女性 -

現在子作り中です。一人目出産から生理周期がバラバラになり、いつが排卵日かわかりません。生理がおわってから、毎日オリモノの状態を診て だいたい排卵期前かな…?と思う所で 仲良ししました。排卵検査薬も使っていましたが、ずっと陰性でした。(昨日と一昨日はうっすら線) 今日のお昼3時に排検したところ かなり濃い線がでました。
仲良ししたのは、2日の夜、4日の夜、6日の夜です。出来れば女の子が欲しいのですが、今日の夜も仲良ししたほうがいいですか?腰痛が昨日の夜中からあります。あと、精子も新鮮さが大事ですよね… 女の子希望になると、排卵2、3日前がいいとか… 古くなりそうで怖いです。もし明日 明後日に排卵が起こって 2日と4日に仲良しした精子が受精することはあるのでしょうか? 老化精子が受精すると、流産になるとか、異常出産になるとか聞きました。新鮮な精子よりも古い精子が先に受精してしまうことはあるのでしょうか?
長文ですみません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師