チョコレート嚢腫の治療
person20代/女性 -
チョコレート嚢腫と診断され、次回生理五日目からルナベルを飲み経過を見るように言われました。
エコー、直腸診、MRIと検査してきましたが、エコー画像の卵巣の腫れの中にもこもこした白い影があり、癌なのではないかと心配で精神的にまいってしまい、カンジダにもなってしまいました。
ルナベルを飲むことで卵巣の腫れや白い影が小さくなってくるようならいいかもしれないが、全く消えないとか変わらないなら悪性の可能性もあるのではということでした。
MRIで見る限りは血の塊だと思うと言われましたが心配です。
現段階での治療はこれでいいのでしょうか?癌である場合は進行してしまうのではないかと心配です。不安で、乱文で申し訳ありません。よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





