ブロック注射が効かない原因
person30代/女性 -
いつもお答え頂き、ありがとうございます。先月から何度か、椎間板ヘルニアについて質問していますが、今回もよろしくお願い致します。左足に激痛が走り、寝たきり状態が今日で16日目になります。年末年始のお休みもあった為その間、ブロック注射を打った回数は2回です。どちらも、あまり効かず様子をみましょうと安静にしています。私が打ったブロック注射はお尻の割れ目の上部にうつ伏せの状態で打ったものです。教えて頂きたいのは、ブロック注射が効かない原因として、何があげられるでしょうか?個人差があって、ブロック注射によって痛みが軽減される人、全く効かない人、何の違いがあるのでしょうか?後、ブロック注射は打ってすぐ痛みがとれなくても、一日置いたら症状が軽減されるなんて事はありますか?よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





