ITPを患ってます

person乳幼児/男性 -

12月24日に帝王切開にて出産しました。私が妊娠前からITPを患っており、うまれた赤ちゃんも数値が低く生まれました。24日は8.8万、26日は8.7万、29日は6.9万、31日は9.4万、1月2日は9.9万で数値が上昇傾向が見られたので生後14日目に受診を条件に退院したのですが、生後14日目の1月7日は7.4万と下がっていました。入院はせずにまた一週間後に受診します。母乳をあげているのが原因でしょうか?小児科の先生からは母乳は関係ないと言われましたが気になります。また一週間後の病院の日までに急激に下がらないかも不安です。ちなみに一人目の時はITPに気付かず生後2ヶ月の時に様子がおかしく受診したら0.2万しかなくグロブリンを投与しました。その後、正常値になったのでここ数年検査をしていないのですが、検査をしたほうがいいでしょうか?もうすぐ七歳になります。お忙しいとは思いますが回答をお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師