糖と体重管理と赤ちゃんの発育
person30代/女性 -
7日の7ヶ月検診で初めて糖が出てしまい、助産師さんからは2週間後の検診まで様子見ましょうと言われました。糖が出ると赤ちゃんが糖尿病になる恐れがあると聞いたのですが大丈夫でしょうか?あと、体重なのですが、身長158、妊娠前49キロ、つわりで47キロになり現在52キロですが次の検診まで体重はもう増やさないように言われました(T_T)しかも切迫早産で自宅安静中で普通に食べても増えるばかりで…助産師さんには少し食事減らしてと言われ、しかも食欲は凄くあり困っています。赤ちゃんは頭の大きさはぴったり順調、お腹周りは少しだけ細いかなぁと言われました。食べた方がいいのか食べない方がいいか…アドバイスお願いします!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





