難聴
person30代/女性 -
昨晩から右側の耳に閉塞感があり、すこし耳鳴りもします。
今日の午後に耳鼻科を受診したところ、低音が聴こえていない突発性難聴と診断され、ステロイドを処方されました。
ただ昨年6月にも突発性難聴になった事もあり(この時は左耳)、脳腫瘍の可能性もあるからMRIをした方が良いと言われました。
脳腫瘍の可能性は高いのでしょうか?もし脳腫瘍の場合、他にどのような症状がありますか?
今のところ、難聴以外の症状はありません。
それと昨年12月にから極度のストレスを抱えており、体調を崩したり、風邪を引いてその薬で薬疹が出てしまったりとここ1ヶ月は精神的にも体調的にもボロボロでした。こういう事から難聴になる可能性もあるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





