至急…32週ですが…
person20代/女性 -
2日前から歯痛がひどく噛むのも痛くて夜も痛みで眠れません。今は切迫早産で自宅安静中の為、すぐに歯医者に行ける状態でもありません。しかし、痛みがこの先ずっと続くのかと思うとつらくなります。後期の歯の治療は避ける方がいいと聞きました。もし治療しても応急処置くらいしかできず、産後に本格的に治療するとネットで見ました。妊娠中に麻酔や痛み止めなどの薬を飲みたくないので産まれるまでは我慢しなきゃいけないかなと思ってます。産後に歯医者に通うなら産後どのくらいから治療を受けられるのでしょうか?そして、授乳中でも大丈夫なのですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





