気管支炎と血尿
person乳幼児/男性 -
5ヶ月の男の子です。1週間前から痰がからんだ咳と鼻水。熱はナシ。昨日の朝方から少しゼロゼロするようになり病院へ。細気管支炎にならないよう気をつけてと言われ、エリスロシンドライシロップとビオフェルミン。アスベリンシロップとムコソルバンシロップとムコダインシロップを処方してもらいました。そして今朝また呼吸が昨日より苦しそうだったので病院へ。血液と尿とレントゲンの結果軽い気管支炎だろう、とのこと。尿に少し血液がまざってるからまた明日病院に行くことになりました。気管支炎と血尿って関連性あるんですか?血尿が出る原因ってなんでしょうか?気管支炎は家では何に気をつければいいですか?お忙しいと思いますが宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





