けいりゅう流産の対応として
person30代/女性 -
1/5にけいりゅう流産と診断され、1/10に自宅で自然に出てきました。主治医からは、「自然に出ない場合は、手術」と言われていたのですが。
質問1、なんですが、けいりゅう流産で手術をしたと言う知人もいたのですが、自然に出た方が子宮に優しいという事なのでしょうか?
質問2、自宅で、出血とともに、白っぽい物体が出てきて、どうしていいかわからなくなりました。取りあえず拾い、出て来た内容部として保管し、その日は祭日だったのでいつも行く病院とは違うところに持っていき、確認をしてもらいました。自宅で胎児のようなものが出て来た時の対応を何も聞いていなかったので戸惑いました。主治医の先生には直接聞けないので質問したんですが、先生はショックを少なくするために、あえて出て来たものを持ってきてとは言わなかったのでしょうか?別のサイトで調べたら、自宅で流産した場合は、確認のために出た物は採取して病院に持ってくるようにという内容もありましたが、どちらが正しいのでしょうか?
宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





