左足のつけ根の疼痛について
person40代/男性 -
こんにちは。
46歳の男性です。
左足のつけ根の疼痛について教えてください。
12月の下旬から、左足の内側のつけ根にズキンズキンという鈍い痛みがあります。
いままでも風邪などで体調を崩した時には、顎の下や足の付け根が腫れて痛みが出ることがよくあり、今回も同じような症状かな?と思い、そのまま我慢していました。ちょうど同じ時期に風邪?からの胃腸炎を起して抗生物質と整腸剤を飲んでいたので、このまま直るだろうと様子を見ていました。
しかし、薬を飲み切ってから1週間経っても鈍い痛みは取れず、今回は思いのほか長く続いているように思います。やはり、これは風邪などで体調が落ちていることが原因でしょうか?
このまま何もしなくても自然にひいていくものでしょうか?
お手数ですが、どなたかよろしければご教示ください。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





