境界性人格障害
person20代/女性 -
高校生の頃、スクールカウンセラーに病院に行くよう勧められ、診察を受けたところ、境界性人格障害ということで通院するようになりました。
しかし、何回目かのカウンセリングで怒鳴り声をあげてしまい、母親に引き摺られるように帰ってから、恥かかせるなと殴られ、連れていく気が失せたようで、通院することもなくなりました。
あれからもうかなり経ってしまったんですが、治したいという意志はあります。
ただ、同じようなことになるんだったら嫌だなぁ、というのが本音です。
自分勝手な考えかも知れませんが、どうするのが私にとって一番良いと思いますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





