子供の髪の毛について
person30代/女性 -
今五年生になります。幼稚園ぐらいから白髪が出初め四年生ぐらいから友達に言われるようになりその頃から家で三ヶ月に一度のわりあいで黒く染め初めました。小学生から染めるので薬局で一番傷めないいいのを買いましたが、頭がシャンプーしても痒いと言うので最近は美容院で染めてもらってます。ただ最近抜け毛も気になると言い初めたのですが、私の目からみても髪の量は少なくないと思うのですが。なぜ白髪になるか心配です。一度病院で先生に聞いたのですが甘い物を食べ過ぎると白髪になりやすいと言われましたが、他に何か原因になる事ってあるのでしょうか?これからどうゆう事に気をつけていったらいいのでしょうか長くなってしまいがよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





