てんかんについて
person20代/男性 -
主人のことなのですが、最近年に三回ほどけいれんを起こし倒れました。いずれも検査の結果は異常無し。
なので、はっきりてんかんだとは診断されていないのですが、この場合はもう、てんかんなのでしょうか?また車は乗るなとそのうち言われてしまうのでしょうか?
ちなみに薬はデパケンを服用していましたが、発作があったためテグレトール200も追加されましたが、酷い副作用の為、服用を断念しました。
デパケンを飲んでいても倒れる場合はもうデパケンを飲んでいても意味がないのでしょうか?それともデパケンは服用していた方がいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





