可動性の柔らかいシコリ。

person20代/女性 -

初めて質問させていただきます<(_ _)>

私は中学三年生の時、急におへその上に痛みを感じ、しこりがあるのに気がつきました。同時に微熱があり、地元のお医者様にかかったのですが、良く分からず、大学病院へ行くように言われました。そこではエコー検査とCT(十年前のことなので、あまり覚えてないのですが・・・)をして、結局、分からないまま、抗生物質と痛み止めを飲んでいました。出て来たり、無くなったりするので、私もどうしていいか分からず、まあ、大丈夫だろうと生検はしませんでした。その最初の症状から十年経ちましたが、まだお腹にあります。年を重ねるごとに大きくなり、今ではずっと出ている状態です。痛みも前ほどではないですが、あります。押すと中にグリュリュって感じで入ります。会社の健康診断で、ヘルニアかもと言われたんですが、ヘルニアなら痛みのレベルが違うんじゃないかと。扁桃腺がしょっちゅう腫れて高熱を良く出すのですが、それとは関係なく思いますし、今のところは放っておいても大丈夫ですかね??
長くなりましたが、回答宜しくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師