子宮内膜と人工受精
person30代/女性 -
こんばんは。
私は不妊治療に通っていて セロフェンと当帰芍薬散という漢方薬を飲んでいるときは言われなかったのですが、(たまたまかもしれませんが)止めて セロフェンを飲んだら 体温が上がったり 生理が来なかったり、子宮内膜が薄いと言われました。
なかなか妊娠も出来ないので人工受精を考えています。人工受精前にはセロフェンを服用するだろうし 内膜が薄くても人工受精は効果あるのでしょうか?
人工受精と内膜の薄さは関係ありますか?(薄いと妊娠はしずらいと思いますが、人工受精のが確率が上がるとか)
また、薬の影響で薄くなった内膜の厚さは 戻るのでしょうか?
お忙しいとおもいますが よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





