手術を薦められました。
person40代/女性 -
また、相談させていただきます。今日、婦人科で検診を受けました。前回の検診から2ヶ月たっていたのでその間の生理の状況を説明しました。主に、出血の状況ですが、10日以上ダラダラ続くし、周期もバラバラでした。血液検査と子宮頸癌検査をし、結果は来週出ます。
前回の検査の結果は、子宮筋膜内に4センチの筋腫と子宮頸癌異形成3aで、貧血の薬を服用していたのでヘモグロビンは10を越えた位だったと思います。それから今まで、貧血の薬と生理時には止血剤を服用しています。ただ、最近めまいがひどく、仕事で1日立ちっぱなしだと更にひどくなっています。お医者様から、今回の検査の結果次第では、このまま薬を服用し続けるか、生理を止める薬を服用するか、子宮全摘の手術をするか、方向を決めましょうとの事でした。お医者様としては異形成もあることだし、子宮全摘手術が一番良いだろうとおっしゃっていました。私もそう想うのですが、他の意見も伺いたいと思い、相談致しました。ちなみに現在44歳です。長い文章になってしまい申し訳ありませんが、ご返答宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





