この症状は何ですか?
person20代/女性 -
何事にも悲観的に考え、自分自身の言動・全てにおいて自信が持てず、悶々と考える日々が続いています。職業は保育士をしていますが、物忘れが酷くなり気力も思考力も無くただ周りに流されるだけで疲れ切ってしまいます。いけないとは思いながらも子ども達すら可愛いと思えなくなってきました。以前は夕方になると楽になっていましたが、最近は帰宅しても無意識に泣けたり、考えすぎると動悸や頭痛、胃痛、唇・手足の痺れを感じどうしていいのか分からず、時々軽くパニックに陥ってしまいます。その反面気持ちの浮き沈みが激しく疲れてしまう事もあります。以前うつと不安障害の疑いがあるのではと言われた事がありますが今回の症状は何が考えられますか?又、日常生活で少しでも楽になる方法はあるのでしょうか?
ご回答お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





