RSウィルス
person20代/女性 -
3ヶ月の甥がRSウィルスに感染しました。
息子は4ヶ月なのですが、今月の8、9、10、11日と接触がありました。
10日から咳かむせてるのかわからない程度の症状があり、不安なので12日に検査を受けました。
陰性で先生もむせてるか、普通の風邪でしょうという事でした。
でも今日咳が少しひどくなったように感じます。
鼻水、熱はなく元気でミルクも普通に飲んでいます。
検査を受けたのは潜伏期間中だったのでしょうか?
潜伏期間でも感染していれば陽性反応は出るのですか?
乳児が感染すると重症化しやすいみたいなので心配です。
甥もつらそうで見てられません。
RSウィルスに感染している可能性はあるでしょうか?
至急返答お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





