一歳の娘があんまりしゃべらないです。
person乳幼児/女性 -
12月25日で1才になった娘がいるんですが、全くはなしません。『まんまんまん』と、お腹が空いたらいいますが、ママなのかご飯なのかもわかりません。また、久しぶりに私の実家に帰ると、父や兄には、顔を見るだけで泣き叫びます。ラッパを吹く事もできません。今できる事は、いただきますは?と聞くと手を合わします。お茶は?と聞くとお茶をもってきます。名前を呼ぶと手をあげますが、違う名前でも手をあげます。いいこいいこは?と聞くと、頭をなでなでしてくれます。また、あっ、あ〜とかいいながら、指さしをよくします。何か発達遅滞とかあるんでしょうか。。頭の中に自閉症や、発達遅滞とか、ぐるぐるまわり、気が滅入りそうです。体重の増えも悪く、まだ8キロちょっとしかありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





