生活リズムについて

person20代/女性 -

先生でなくても、ママさんたちもお願いします。

生後四ヶ月になる娘がいるのですが、生活リズムが少し心配です。

夜寝るのは20時〜21時と定まってきました。
ですが、夜中に目が覚めて1時間くらい遊びだしたり、夜中に起きない時は4時や5時に起きます。
夜中遊んだ時は、7時30分までには起こします。

21時就寝〜夜中1時間遊び寝る〜7時30分起床

21時就寝〜朝4時、5時起床

こんな感じに2パターンくらいです。
朝起きてから1時間〜2時間するとまた寝て、長いと3時間くらい寝ます。
午後の昼寝は、ほとんどしなく、しても合わせて1時間ほどです。

夜19時30分にお風呂に入れて、20時にミルクそして寝るって感じです。

起きる時間が夜中に一回目が覚めて遊びだしたり、4時に起きる時や5時に起きたりとバラバラなのですが、仕方ないのでしょうか???
他のママさんたちは、起床7時とか言っているのを聞いて、うちは全然起きる時間が定まらないので悩んでます

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師