くさ
person30代/女性 -
こんばんは。度々こちらではお世話になってます。私の主人の事なのですが、頭の皮膚に二カ所白くなっていて、それが、痒くて痒くて仕方がないらしく皮膚科に二年ほど前に受診しました。結果、くさ、と診断されました。塗り薬を塗っているのですが、今だに全然よくなりません。逆に白い部分が広がってきています。かきすぎてかさぶたになったりしています。かくたびに、白い粉ふけみたいなのがいっぱい落ちてきます。(頭皮が真っ白)くさと言う病気?は治らないんでしょうか?お忙しいとは思いますが、早めのご回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





