痔の対処方法が知りたい
person20代/女性 -
妊娠7ヵ月です。20代始めに立ち仕事を始めた頃初めて痔になりました。その時は市販の薬で良くなり病院には行ってません。
普段は快便ですが妊娠してからほぼ毎日便通はあるものの硬くて時々キレテました。先週もコロコロの硬い便が続きキレテましたが様子を見ていたらうっ血した紫のイボ??みたいなのが出てとても痛いです・・・座っても歩いても痛く市販の薬を1日使いましたがやっぱり妊娠中だしと思い産婦人科で軟膏を出してもらいました。
劇的にすぐには効かないと思いますが何日ぐらい治るのにかかりますか?
下着に擦れても痛いし擦れると血が少しですが付くので・・・早く良くなって欲しいのですが痔は無理矢理にでも中に入れた方がいいですか??触ると痛いし無理に入れても出てくるので今は出したまま軟膏を塗ってます。対処方法を教えて下さい!!ちなみに病院の軟膏を2回塗ってちょっと小さくなった気がします。
痔のガンがあるとこのサイトで初めて知り早く治したくてドキドキしています・・・
お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





