何週まで中絶はできますか
person20代/女性 -
質問させて頂きます妊娠5週と5日です。今日主人が人員削減のため仕事を辞めるになりました…小さな建築業だったため退職金も出ません。主人は外国人の為に雇用保険にも入れてもらえてませんでした私もパートでは働いていますが、予期せね出来事で私の収入のみでは出産できるのかとても不安になり悩んでいます妊娠が解った時には嬉しくて貯金はないけど、2人で働いて節約をして頑張って行こうと決めた矢先に主人の仕事を失い直ぐに新しい仕事が見つかるかわかりません…この金銭的に苦しい状況では、生まれてくる赤ちゃんが可哀想かと思い中絶も考えなくてはいけないかな…と思います。中絶は何週まで出来ますか?また出産資金が乏しい家庭には、市や国からの援助はどういうものがありますかどうか、教えて下さい。宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





