頚椎症と頚椎カラーについて

先月軽い頚椎捻挫になり、近くの整形外科を受診しソフト頚椎カラーを1週間しました。症状が軽快したと感じたのでそれから1週間後の正月明けには受診をしなくなったのですが、それから1週間後に首の痛みと左肩のしびれやめまい感などがでてきたので再度受診しましたところ、C5〜C6に椎間板の変性と骨棘があり、変形性頚椎症と診断されました。頚椎捻挫以前から首の痛みや肩こり等があったのですが、受傷をきっかけに酷くなったようです。医師の指示で症状が結構あるので今度はソフト頚椎カラーを入浴以外ではすべて装着するようにいわれました。約2週間を目処に様子をみるとのことです。それ以外は週に2回、消炎剤の点滴を行うのと湿布をもらいました。そこでなんですが就寝時の頚椎カラーは必要なんでしょうか。寝にくいこともありますし、少し抵抗感もあるものでどうぞよろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師