心配事があります。タミフルと喫煙と妊娠
person20代/女性 -
最後の行為が12月18日で1月4日くらいから生理のような出血はありましたが、最近吐き気がしたりして生理じゃなく不正出血で妊娠してたのかと不安になりました。というのも、私は喫煙者で最後の行為以降に気管支炎で点滴&薬服用、先週は新型インフルエンザでタミフルの服用、市販の風邪薬の服用、正月や休みに飲酒…不安要素がいっぱいです。まだ検査してないので妊娠じゃないかも知れませんが、もし妊娠していたとすれば奇形が不安です。2人目を希望してたのでもし妊娠していたら産みたいですが、こんなに服薬してたら赤ちゃんは奇形の可能性が高いのでしょうか…。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





