右の副鼻にポリープ
以前蓄膿症のMRIで右の鼻に白い陰と言われた事でご相談した者です 二日前に再度MRIと造影剤注射しながらのMRIを撮りポリープ状の白いものは確実となりました もはや手術は避けられないものと覚悟はしましたたのですが次の心配は以前から口の開きが人に比べて大変狭く二年ほど前に顎間接症で(口の開け閉めに痛みが伴い)本人にしか聞こえないとおもいますが開閉の都度耳の下あたりの骨がガクガク鳴って口腔外科に通院もしました、治療としてはマウスピースの様なプラスチック状のものを作っていただき夜のみ着けて休みました 診察の都度医師の方が口を開ける訓練?のようなこともして下さったのですがその所為かは不明ですがブリッチの歯に揺らぎが出てそちらの治療が必要になってきた為顎間接の治療はそこで自然に終わり現在に至ってます 説明が長くなって恐縮です 鼻の手術には全身麻酔で口からのようですが麻酔のために口にくわえる器具?が果たして大丈夫なのか、はじめてなので非常に心配してます 口があまり開けられなくても何とかなりますでしょうかよろしくお願いいたします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





