急に不安になり、寂しくなります
person30代/女性 -
最近いろんな事が続いて、脱力感や不安感があり、急に吐き気がしたりします。小さい頃から人の顔を伺ったり、親でもなかなか話しかけられなかったり、夜急に目が覚めて涙が止まらなく、ずっと朝まで泣き明かしたり、急にイライラしたり…。心配になり診療内科に2度行き、薬が無くなる頃には良くなってるでしょう…。と言われて、それ以来通院してません。安定剤を服用してるときは、自分でも落ち着いてきたかな〜って思いましたが、薬が無くなってからはまたいつ不安で手足が震える感じや吐き気がくるんじゃないかって心配になるのと、まだ完全に症状が治まらないので、恐いです。どのように治療してけば良いですか?あるいはどんな治療があるんですか?
精神科とかに行くのは勇気がいります。先生と話をしてると、言いたい事がわからなります。最近はぼーっとしてる時間が多く、親に最近おかしいって言われました。アドバイスお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





