お腹の湿疹
person乳幼児/女性 -
おはようございます。お忙しいところ申し訳ないのですが、回答お願いします。あと1週間で9ヶ月になる娘がいるのですが、昨日卵の黄身を初めて食べさせ、食べた後顔に湿疹も出ず大丈夫だったと思っていたのですが、今朝また卵の黄身を食べさせたら、オムツを変えるときにお腹に少し湿疹がでているのに気づきました。これはアレルギー反応ででた湿疹でしょうか!?
昨日はご飯を食べてからすぐ寝てしまい、お腹に湿疹がでていたかは分かりません。ご飯を食べて3時間後にオムツを変えましたが、気づかなかったので昨日は多分出ていないと思います。
湿疹がでている部分はお腹に数個だけです。
今日は病院が午後は休診なので、午前のうちに受診したほうがいいのでしょうか!?それともそんなにひどくないので様子見でいいでしょうか??
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





