頭囲、小さい
person30代/女性 -
6ヶ月検診の時に頭囲が小さい事を言ったら「成長曲線からだんだん離れていってるね。(出生時30センチ、1ヶ月32,5センチ3ヶ月半36,2センチ6ヶ月半37,8です)でも発達が遅れてるとかはないようだから、大きな病院で調べてもらって、大丈夫と言われたらそれでいい」との事で紹介状をもらいました。次の病院も、また次の病院でも同じようなお話で次々紹介状をもらいました。CTによると脳には異常なしとの事。
次の病院でもまた同様に「紹介状を書きますからそこの病院でみてもらって下さい」と言われるような気がしています。
もし次の病院に行く際に注意すべき点と、これからこどもの成長を見守る親として頭囲など頭に関して注意して見るといい点、をお教えくださいますか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





