偏頭痛が続きます
person30代/女性 -
主人(27才)について質問させていただきます。
4〜5年前に頭痛がひどく仕事も辛く総合病院で頭の検査をしてもらったところ何も異常はなく偏頭痛と診断されました。
それからも偏頭痛は時々ありましたが鎮痛剤を使い様子をみていました。
しかし、最近偏頭痛がひどくなり週に1〜2度あります。昨日は夕方鎮痛剤を飲みましたが、いつものようにはすっきりしなかったようです。
最近ではお酒を少し飲むと痛くなるようです。その為今はお酒を控えています。あと暑い日にはよく痛がっていました。肩凝りもあるようです。前は月1〜2くらいだったのが頻繁になってきてるので心配です。
偏頭痛で片付けていいのでしょうか?受診するなら何科がいいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





