頚部リンパ節生検
person60代/女性 -
私の母60代の事ですが昨年10月ごろ頚部リンパ節に一センチぐらいの無痛のしこりができました。全身症状もまったくなく12月15日に総合病院の耳鼻咽喉科を受診しました。血液検査、胸部レントゲン、CTなどの検査をしましたが異常はなく良性だと思うけど最終的に生検をしないとわからないと言われました。 今年1月6日に生検の手術をし結果は1週間後といわれましたがまだ結果がでないとのことでさらに1週間後と言わました。そして当日 病院から連絡がありさらにもう1週間と言われ結果は28日とのことでした。通常ここまで時間がかかるのものかどうかわからないのですがやはり悪性リンパ腫など重大な疾患ではないかと不安でたまりません。ここまで時間がかかり良性などということはないのでしょうか。宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





