皮膚科専門医K先生
person20代/女性 -
この間質問させていただいたのですが、その後一週間後にまた行きました。ジルテックを飲むと眠たくて次の日の昼まで起きれなく、体がだるくて起きていられないのと、体の痒みは治まらない事を伝えると『アレグラとトランサミンカプセルだすから』と言われて体などいっさいみないで終わり、また一週間後と言われてまた行くと『痒みは?』と聞かれ、少しは良くなりましたが体がだるいのと、肌がかさかさで掻いてしまって傷だらけと言うと『同じ薬と痒み止めのステロイドの薬出すから二週間後と』言われ今回も肌を見ませんでした。『トランサミンは血液ん固める薬と聞いたのであまり飲みたくないのと、寒い所や雪を触ると痒くて腫れ上がり、逆に温かい所でお風呂やストーブの近くに行くと痒く体が赤くなり、お風呂に入ると特にお腹とか上半身に湿疹みたいなのが出るのは何ですか?』って聞くと、『いいから飲みなさい。あと寒冷蕁麻疹だ。原因はわかってないんだけど、寒いとことか行かないのが一番の治療だ』と言われ『放っておいても大丈夫ですか?』って聞くと『治療何か必要ない』と言われました。喘息の検診で呼吸器に行ったさいに事情を話すと『耳鼻科でタリオンを飲んでるからアレグラは必要ないと思うよ?キプレスとか喘息で飲んでいるから、アレルギーの薬が重なり過ぎてるから体がだるいんじゃないか?皮膚科の先生とよく話し合いな。肌とか診ずに診断したりするなら病院変えた方がいいかもよ』と言われました。私も今の先生どうなのかと思っています。K先生は今の治療法とかどう思いますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





