痒みがひどいです
person30代/女性 -
お願いいたします。 体中(首から下すべて)が1日中痒くて大変です。湿疹があるわけじゃなく、乾燥肌だから痒いのか、掻いた所が色素沈着し、黒いです。特に背中全体、腰周り、脇付近、前太もも、肩らへんが真っ黒です。平らなカサカサした感じの色素沈着で、楕円や丸い感じの形が密集してます。それが痒くて痒くて、何か心配です。
確か去年の夏くらいからだと思います。 アトピーなのでしょうか?息子がアトピーですが、全く症状が違うのです。赤く湿疹がでているのではなく、肌がとにかく痒くてザラザラしてます。膿んだり、傷とかのパターンではありません。 乾燥肌だからでしょうか?こんなに真っ黒に上半身だけ色素沈着するのは何かおかしいのでしょうか。長文すみません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





