0才児の鼻づまりの受診先
person乳幼児/男性 -
9ヶ月の男の子です。18日に高熱が出て下痢や嘔吐もあり受診しもうその症状は落ち着いたのですが鼻づまりだけが治らず寝苦しくブーブー言っています。ポツポツが少しありましたがただ荒れてただけかも知れないので突発性発疹かは微妙です。見た目では鼻水が出てきたり鼻くそ詰まってたりはしてないようですが今までないくらい鼻が苦しいようです。なんかのアレルギーでしょうか?風邪の症状が残ってるんでしょうか?小児科、耳鼻科どちらを受診したらよいですか?よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





