気力集中力低下など

person30代/男性 -

こんにちは 六年前に今の会社に転職し始めから海外担当で去年の八月まで海外勤務をしてました アジア四年 アメリカ二年 その間は単身でいってまして二ヶ月に一回もしくは三ヶ月から半年に一回のペースで日本に帰り一週間家に帰り又海外に戻る生活でしたが私には子供が居なく奥さんも大分焦ってまして海外勤務を不満にしてまして いよいよやばい状態になり 会社に行って国内勤務にしてもらいました
結局会社が東京なので単身赴任です 長野に一軒家を建てたため

しかし今国内の仕事とは今までの仕事と違い熟練が必要なのでベテランの下に付いて仕事してるのですがあまりにも要求が高度すぎて 又 段取り管理をいきなり任せられてわけわからなくなり又いろいろわからない事聞きたいがその人に対する恐怖が出て聞けない状況になり何をしたらよいか その状態が続き そのうち打ち合わせ内容も頭にはいらなくなり人と話すのが辛くなってしまい 仕事で上司にきつくしぼられ もう滅入って なにをしても辛く感じ頭が重く 寝ても朝方一時間おきに目が覚めるし 仕事は覚えないといけないと思ってるが全然考えられないし
実はもう堪えられなくて昨日辞めると上司にいってしまいました
来週別の上司と話し合いになると思うが多分甘えるなと怒鳴られるかと

何とか仕事を覚えてやってきたいが すごく毎日憂鬱になり気力が出てこない

又上司や同僚と話す時何を話せばいいかわからず話しが出来ない
だから人とも話したくなくなってます

これはただの私の努力不足で甘えてる下向きにしか見てないのが問題でしょうかそれとも頭がどこかおかしい障害があるのでしょうかもう何にも考えられなくなりました 今メールで相談してるのも気力を出して最期の確認をしたいと思いましてメールしました
よろしくおねがいします

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師