胃腸炎について
person30代/女性 -
昨日嘔吐があり、その後38度2分まで熱があがりました。今日午前中に受診して、薬を飲んだところ、吐き気も良くなってきました。ですが熱だけが全く下がる気配がありません。
そして、気になったのが、現在歯茎が炎症を起こしていて、治療中なのですが、嘔吐の後あたりから、良くなっていたはずの痛みがまた復活して、今は口を動かすたびに痛みがあります。もしかして、発熱は、胃腸炎のせいではなく、歯茎の炎症によるものでしょうか?今日の受診で聞いとけばよかったのですが、そこまで頭が働かなかったので、どうか教えてください。
それから、今は子供二人も同時に胃腸炎にかかっているのですか、発熱があるのは私だけです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





